こんにちは。
焼きそばパンってパンと焼きそばという炭水化物同士の組み合わせなのに美味しいですよね。コンビニで見かけたりするとついつい手が出てしまいます。
今回はセブンイレブンの焼きそばパンとローソンの焼きそばパンの情報を比較、食べ比べてみました。
まずは価格から見てみましょう。
セブンイレブンの焼きそばパンは148円、ローソンの焼きそばパンは158円です。
10円だけセブンの焼きそばパンの方が安いですね。
どちらも青さのりが入っています。
焼きそばの量ですがローソンの方が多い様です。
色艶的にセブンイレブンの焼きそばパンの方が濃いですね
セブンイレブンの焼きそばパンの正式名称は「コクと旨味のソース焼きそばパン」です。
ローソンの焼きそばパンの正式名称は「こだわりの焼きそばパン」です。
裏面の記載を見ると製造の方は山﨑パンで作っているようですね。
カロリー的にはセブンイレブンの「コクと旨味のソース焼きそばパン」の方が低くローソンの方が高いです。
ローソンは麺が長く細めです。
セブンの方は麺が太く短いめです。
さてこの2つの焼きそばパンですがカロリーは30Kcalほどの違いがあります。
セブンイレブン「コクと旨味のソース焼きそばパン」のほうにはマーガリンが入っているようです。
こきおろしたいわけではないのですが、個人的には体にあまり良くないと言われているマーガリンが入っていることが若干気になります。
どちらも焼きそばでお馴染みのかんすいやユッカ抽出物が入っています。
健康のことを考えるとローソンの焼きそばパンの方がマーガリンが入っていない分いいかもしれません。
ローソン向けの方も中身を割ってみました。焼きそばがてんこ盛りという感じです。
こっち値段は高めですがこっちの方がお得感があります。
割ってみると焼きそばが溢れそうです。
焼きそばの傾向としてはローソンのほうはソース焼きそばというより塩焼きそばに近いようです。
味があっさり目です。
個人的には焼きそばはあっさり味が好きですし成分的にも気にならないのでローソンの焼きそばパンを推します。
今回は以上です。
お読みいただきありがとうございました。